人気ブログランキング | 話題のタグを見る



図らずしも成立した壮大な実証実験
nikkeibp.jp 民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態

 やや、あおり気味の論ではありますが、おすすめします。松下電器産業は、石油温風機の騒ぎで、全てのCMが告知や呼びかけに変わりました。実は、それは「ある期間、テレビCMを一切打たない」という実証実験と同じことです。で、売り上げは減少したのか? というと、影響なし、だそうで。つまり、ある程度のブランド力や商品力などがあれば、テレビCMを多少やめても平気なのではないか、ということだそうです。
by wdbear | 2006-01-21 01:40 | メディア論
<< 富山の置き薬的、テレビ時代に突入! 装飾 >>



フォトブログ。写真ブログ。建築家 フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエ、エクトル・ギマール、世界の旅情写真。ときどき、メディア論。当アカウントは所属する組織とは独立した見解を表しています。