人気ブログランキング | 話題のタグを見る



SJ追悼。
Quicktime 1.4を見て、衝撃。秋葉原のソフマップで200万もの現金はたいて買ったQuadra 800。VideoVisionStudio入れて、結構放送素材作った。NHKの番組のタイトルもなぜかバイトでやった。640x480のフルフレームのMotion-Jpegコーデックがどれだけ凄かったことか。最終的にFirstClassサーバに。今でも捨てられない。

海外出張時にも必ず持って行き、どこでも台本の印刷が出来たPowerBook G3。コードネームLombard。

Radiusが倒産して、タタキ売りされていたのを買った互換機Radius 81/110。この頃はつぶれそうなアップル社。PowerPC時代の終焉近づく。

いろんな人に買わせた(笑)Perfomaシリーズやその他。

グレーのPowerMac G3。MOを内蔵増設した。DVでノンリニアを始めた頃。FinalCut。

プレゼントとして頂いた、最初のインテルが入ったMacBook Pro。新しい時代へ。

アップルはデジカメにも参入していて、Quicktake 100はもはやお宝。

かつては「アップルWiki」なんてのも作らせて頂いて、取ったページビューは過去最高。

そして、相変わらずタワー型を買ってしまう癖が抜けないMacPro。

iPhoneでは周囲の冷たい目を無視してアプリに参入、いつの間にかに開発者側にいた。

株も持ってる(笑)

一つ一つの製品にすべて体験が染みこみ、愛着や悪夢(笑)が今でも明確に思い出せる。まさにブランドだと思う。なんだかんだで、ずっと必要としてつきあっているブランドで「影響を受けた」とかそういうレベルの話でなく、必要なもの。そのカリスマがいなくなったのは、無条件で悲しい。もちろん予想はしていたが、遺伝子をうまく受け継いで、これからも西海岸から輝き続けて欲しいと思った今日1日。心よりご冥福をお祈り致します。合掌。
by wdbear | 2011-10-07 00:40 | その他
<< 小豆島 >>



フォトブログ。写真ブログ。建築家 フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエ、エクトル・ギマール、世界の旅情写真。ときどき、メディア論。当アカウントは所属する組織とは独立した見解を表しています。
カテゴリ
全体
犬島
直島
ル・コルビュジエ サヴォア邸
ラ・ロッシュ=ジャンヌレ邸
F.L.ライト 帝国ホテル
F.L.ライト 自由学園明日館
F.L.ライト 山邑太左衛門邸
エクトル・ギマール
安藤忠雄
モン・サン・ミッシェル
ニュージーランド
インド
日本
フランス
香港
ラスベガス
ロード・オブ・ザ・リング
アメリカ
上海
イタリア
F.L.ライト リンク集
メディア論
アート
Movie
Design
その他
このブログは?
タグ
お気に入りブログ
パンダから君へ
北欧建築ゼミ アアルト
■ infinity's...
藤崎圭一郎の雑思録
大内山雑記帳 
Design BLOG
写真家の犬 ーle ch...
デザイン書編集者のしごと
kitchen jour...
最新のトラックバック
検索
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧